• 今週は、とてもユニークなアート/イベントスペースのご紹介です。東京で、京都で、アートを、創作を、食を、それぞれのやり方で楽しんでみましょう!

      ブログ名:  ROCKET

      1996年10月、「同潤会青山アパート」の一室に誕生した、若手アーティストを中心としたアートカルチャー発信のスペース、ROCKET。オーナーは『VOGUE NIPPON』『BRUTUS』など雑誌のアートディレクションを手がける藤本やすしさんです。2011年より「食」と「アート」を結ぶ新感覚スペースとして生まれ変わり、「食」に関する多くのイベントや展示、ワークショップなどを開催しています。その他にも、やはり「食」に関するテーマでROCKET MAGAZINEを発行したり、特別なイベントへのケータリングサービスを行ったりしています。

      ブログ名:  甘夏ハウス

      京都にあるイベント&アートスペース、甘夏ハウス。京の情緒たっぷりな町家を使ったこのスペースでは、毎月「甘夏ござれ市」という独自のマーケットや、お灸ワークショップ、他にもたくさんのアート関連イベントを企画・運営している他、「甘夏新聞」を発行したり、東日本大震災被災者の支援を行ったりしているそうです。お近くの方、また京都へお出かけの方は、甘夏新聞でスケジュールをチェックして、ぜひ遊びに行かれてはいかがでしょうか?