• (*画像リブログ先: http://sayzin.tumblr.com/post/27943325154)

      秋の夜長に、なんといっても映画は最高のお供です。映画館の大スクリーンで観るのもよし、家でのんびりDVD鑑賞もよし! 邦画も洋画も、アニメもドキュメンタリーも、たくさんありすぎて何を見たいかわからないという方、こんな映画レビュー/キュレーターブログを参考にされてはいかがでしょうか? おススメの1本が見つかること間違いなしです。


      「いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜」


      ブログ名: ほぼ1日1本
      時節にふさわしい映画を選んで、あまり映画に詳しくない普通の人たちのために書いている映画評ブログです。どちらかというと、話題になっているものを選んでマニアックな選択はせず、鑑賞の際のポイントや「普通の人へのおススメ度」、予告編のYouTubeもあって、とても実用的です。ときどき、映画関連のニュースやおもしろGIF/写真のリブログなどもありますよ。


      ブログ名: またええことあるって
      トップのベータビデオデッキの画像といい、ブログタイトルといい、とても印象的なこのブログは、レビューではなくて鑑賞した映画のデータ(公開年、監督、俳優名)だけをアップしています。


      ブログ名: 共鳴点
      あの名作、この話題作、いろいろととりまぜて、印象的なシーンの写真やポスターと共に感想をアップしているブログです。時代物のポスター写真を見るのも、面白いですね。